ラボ > ブラウザ:Chrome

Chromeでプッシュ通知の許可・拒否の取り消し

Chromeでプッシュ通知の許可したけど、後で許可を取り消したいとき

作成日:2017-11-10, 更新日:2017-11-24

基本

「設定」→「詳細設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「コンテンツの設定」→「通知」。
許可/ブロックから対象を探して「削除」すればOK

バージョンによっては微妙に違うだろうけど似たようなトコを探す。
他のブラウザも同じように似たようなトコを探せばOK

他の場所

よく分からないが・・・上記の「通知」の「ブロック」に記載されていなくてもブロックされていることがある。

そのときは、ブラウザのURLのトコにある鍵マーク(保護された通信)をクリックし、「通知」のトコを確認。

以前は「プッシュ通知の許可のダイアログ」→「許可・ブロック」せずにダイアログを閉じても次回、再度表示されていた。
でもさっき(2017/11/24)に見るとダイアログを閉ると前述のようになっていた。

ひとまず下記のような感じ。

「プッシュ通知の許可のダイアログ」→「許可」
→「設定」から「通知」の「許可」のリストに追加
「プッシュ通知の許可のダイアログ」→「ブロック」
→「設定」から「通知」の「ブロック」のリストに追加
「プッシュ通知の許可のダイアログ」→「閉じる」
→URLの鍵マークの中の「通知」が「ブロック」